【2017年04月19日】 このマンガがすごい2017 オンナ編17位

このマンガがすごい2017 オンナ編17位の紹介をします。

『高校デビュー』や『青空エール』『俺物語!!』などを手がけた河原和音の新作マンガ『素敵な彼氏』(集英社)は、まさにそんな、全力で恋と向き合う、天真爛漫な女子高生の様子が描かれている。

主人公は高校一年生の小桜ののか。

人の恋愛話が大好きで、年末の駅前のカウントダウンイルミネーションに彼氏と行くのが小さい頃からの夢という、「彼氏」への憧れが人一倍強い女子だ。

ののかは高校生になれば、自然と彼氏ができると思っていたが、特に何もしないままぼんやりしていたら、12月を迎えてしまった。

年末のカウントダウンまであとわずか! 焦った彼女は、友達の助けを借りて参加した合コンで、イケメンで気づかいもできるのに、ズバズバ核心に迫る物言いをする、桐山直也と出会う。

クラスは違うものの、直也はののかと同じ高校に通っており、なんとバイト先まで一緒だった。

直也はののかと何度目かに会った際に、ののかが自分にプレッシャーをかけるために、カウントダウンのカップルシートのチケットまで買っていることや、子供の頃カウントダウンで見たカップルがすごく幸せそうだったから、自分も彼氏がほしいと思い続けている話を聞く。

また、「カレシができるのって ふつーのことだと思ってたんだよね。でも…ちょっとずつ…ふつーのことじゃないんだ 私にとっては…って 気がついてきてて……。」

と、うっすら涙を浮かべながら不安をもらすののかを見て、彼女に何かとちょっかいをかけてくるようになるのだ……!

直也はコンビニのバイトも人一倍真面目に働きながら、連日、意気込んで合コンに行くののかを心配し、「なんかあったら連絡よこせよ」と自分の連絡先を教える。

また、結局年末までに彼氏ができず、意気消沈するののかを誘い出し、カップルだらけのカウントダウンへ共に出かけた。

おまけに、年明けの瞬間、直也はののかのファーストキスを奪ったのだ!

オンナ編は棚番90にあります。

すごいマンガが読みたくなったら是非コンパラアイカフェ豊川店へお越しください。このマンガがすごい2017 オンナ編17位01
[コンパラ&アイ・カフェ豊川店のお知らせ一覧]
HP限定!割引クーポンはコチラから 枚数限定 時限クーポン配信中 コミック検索 フード&ドリンク レンタル用品 Lショップ 電子マネー発売 Tポイント スタッフ募集