【2019年07月24日】 暑が夏い_(゚ロ゚_)ホット! ホット!(_゚ロ゚)_

仲夏のみぎり、皆様におかれましてはますますご清祥のこととお慶び申し上げます
さて、今期オススメのアニメをご紹介します
炎炎ノ消防隊です
あらすじ
太陽暦佰九拾八年、東京皇国。この世界は、ある大災害を境に突然始まった人体発火現象「焔(ほむら)ビト」による脅威に苛まれていた。突然、自身の体から発火した者は瞬く間に全身が炎に包まれ、自我を失い命が尽きるまで周囲を焼きつくすのである。この脅威に対応して、一般市民を炎の恐怖から守り、人体発火現象の原因と解決策を究明するために特殊消防隊が組織された。

幼い頃からヒーローに憧れを抱く少年・シンラは、12年前に突然の火事によって母親と生まれたばかりの弟を亡くしてしまう。足から炎を出す事ができる「第三世代」の能力者であったシンラは、自らの体から発した炎が火事を引き起こした出火原因だとされ周囲から迫害を受ける。しかし、シンラは母親と弟と自分以外の第三者が室内にいたことを目撃しており、その人物が犯人ではないかと考えていた。

訓練校を卒業し「第8特殊消防隊」に配属されたシンラは、母親と弟のような被害者を増やさないため、また母親と弟を殺した犯人を捕まえ自らに被せられた濡れ衣を晴らすために、仲間たちと共に訓練と消防活動に奮闘する。その中で、暗躍する謎の男「ジョーカー」や焔ビトの秘密を握る組織「伝導者一派」、時に他の消防隊との戦いを繰り広げていくことになる。
オススメコミックコーナーにもございます!
暑熱耐え難き時節、夏風邪など召されませぬようご自愛ください。
[アイ・カフェ函館五稜郭店のお知らせ一覧]
HP限定!割引クーポンはコチラから LINE@ 友達登録でクーポンGET コミック検索 フードメニュー レンタル用品 電子マネー発売 スタッフ募集

グループ店情報