【2020年04月14日】 休まず営業中

こんにちは!皆様如何お過ごしでしょうか?

近頃コロナ騒ぎで自粛が続き、気が滅入ってしまっている方も沢山いらっしゃると思います。
そんな中ですがアイカフェは通常営業を続けておりますので、
たまの息抜きなどで是非お越しいただけたら嬉しいです(人´ω`*)

今回は二つのおすすめコミックを紹介したいと思います。


一つ目は「虚構推理」

—―—

岩永琴子は、怪異絡みのトラブルを解決する日々を送っていた。
ある日、琴子のもとに、怪異から相談が持ち込まれる。それは、真倉坂市という地方都市で「鋼人七瀬」と呼ばれる怪異が暴れているので対処してほしい、というものだった。琴子は真倉坂市に赴き、現地で出会った弓原紗季という警官に協力を要請し—―—

—―—

怪異たちの知恵を司る神となった少女と不死身の男性を中心に繰り広げられる、小説が原作のミステリー。
いくつもの小さな伏線を最終局面で一気に収束させ事件を解決していく様は疾走感が凄まじくわくわくが止まりません!
もちろん、事件を捜査するミステリーパートも濃厚でミステリー好きにもたまらない漫画となっています。
そしてこの作品、今期のアニメでも放送していましたのでそちらも合わせて見てみてください。


二つ目は「さんかく窓の外側は夜」

—―—

幼い頃から霊が見えてしまう特異体質に悩まされていた青年の三角がある日書店にやってきた除霊師の冷川に体質を見出され彼の除霊事務所の助手となり、様々な除霊を行っていく。
しかしその中で解決してきた依頼がすべて一人の人物につながっていることに気が付き—―—

—―—

岡田将生と志尊淳のダブル主演で十月放映予定の実写映画化が進行中の漫画です。

霊が見える書店員と除霊師の男が心霊探偵コンビを組んで除霊や連続殺人事件の謎を追うミステリーホラーとなっており、「匂い系ボーイズラブ」としても今話題になっています(笑)
違国日記で人気のヤマシタトモコさんの作品なので読んでみて間違いはないですよ~~!


紹介した漫画以外にも、おすすめの漫画やリクエストコミックが続々と入荷中です。
読みたい漫画があればぜひリクエストもしてみてください!

従業員一同、皆様のお越しをお待ちしております。
[アイ・カフェ函館五稜郭店のお知らせ一覧]
HP限定!割引クーポンはコチラから LINE@ 友達登録でクーポンGET コミック検索 フードメニュー レンタル用品 電子マネー発売 スタッフ募集

グループ店情報