アイ・カフェ函館五稜郭店

【2021年08月14日】 おすすめコミックご紹介!

皆様こんにちは!
世間はお盆休み中ですが、今年はなかなか遠出ができずおうちでモヤモヤした気持ちで過ごしている方も多いのではないでしょうか。
旅行などに行くのはもう少し先になるかもしれませんが、その代わりアイカフェでは感染予防対策をしっかり行いながら営業していますので、是非ご来店いただきたいと思います。
 
さて、本日はアイカフェで楽しく過ごせるような、おすすめのコミックを紹介したいと思います!

最近入荷いたしました『シャドーハウス』です!

~あらすじ~
訪問者のない不思議な洋館「シャドーハウス」。
そこには貴族の真似事をする顔のない影の姿の「シャドー」と、シャドーの顔役として仕える「生き人形」が暮らしていた。
子どものシャドーは外にでることは許されておらず、生き人形と二人で部屋の中で過ごします。
生き人形は、シャドーの顔としてふさわしい振る舞いができるよう様々なこと学びながら、シャドーにお仕えしていきます。余計なことは考えず、ただの生き人形として…
様々な「試練」や「妨害」を突破し、子どものシャドーと生き人形たちは、ついにシャドーハウスの謎にせまっていきます。
“偉大なるおじい様”が支配するこのシャドーハウスの謎とは一体何なのかーーーー

今年4月からアニメ化もされていた作品です!
作画はとってもかわいらしくて、ほのぼのとした漫画なのかと思いきや、
なかなかダークな表現もあり、かわいいだけでは済ませられない面白い作品です。
主人公エミリコのまっすぐさ、ひたむきさが可愛くて、お母さんのような気持ちで「頑張れっ…!(;O;)」
と応援したくなります(笑)

アイカフェでは最新巻まで全巻そろっております!是非この機会に一気読みしに来てくださいね♪
ご来店お待ちしております!!