アイ・カフェ函館五稜郭店

【2022年06月13日】 芸能界が舞台の漫画を紹介します☆


みなさんこんにちは~(^^)
最近やっと天気が良くなってきましたね!

今ENHYPENという韓国のアイドルグループにハマっていて、日本人のメンバーもいるんですが、
若い子が異国の地で頑張っている姿を見ると「私も頑張らなきゃな」って元気とやる気を貰えます!(笑)

そこで今回は芸能界を舞台にした漫画を紹介させていただきたいと思います!



まずはアニメ化も決定した『推しの子』。私も大好きな作品です!
アイドル業界、漫画原作の実写ドラマ化、恋愛リアリティショー、2.5次元舞台について詳しく
描かれていて、読むと芸能界の裏側を覗けた気分になれます!


次は土屋太鳳ちゃん、芳根京子ちゃんで実写映画化もされた『累』。
醜い顔でありながら卓越した演技力をもつヒロインが、口づけをした相手と顔と声を入れ替えることができる
口紅の力を使い、他人の顔を奪いながら舞台女優として活躍していく姿を描いた作品です。


最後は未完の名作『ガラスの仮面』。
これといった取り柄はないけど、演劇にだけ天才的な能力と天が与えた本能的感性を発揮する北島マヤと、
演劇界のサラブレットである姫川亜弓が幻の名作「紅天女」の主役の座を巡って競い合う作品。
過去にアメトーークで「ガラスの仮面芸人」で取り上げられたり、マツコ・デラックスさんや歌手のAdoさんも
好きだとおっしゃってた作品です!


華やかな世界に見える芸能界ですが、その裏ではたくさんの努力と苦労があるんでしょうね…。


今回紹介させていただいた作品は全て当店で揃えております!
気になった作品があったらぜひ読みにいらっしゃってください♪
たくさんのお客様のご来店を心よりお待ちしております。